会員規約

第1条 R’sメンテメンバーカードの発行
1. 入会希望者は、会員規約(以下「本規約」という)に同意し、R’sメンテメンバーカード会員入会申込書に必要事項をご記入、又はwebにて必要事項をご入力、並びに入会金をお支払いいただいた上、株式会社オートアールズ(以下「当社」という)にお申込みいただきますとR’sメンテメンバーカード(以下「会員カード」という)を発行(会員カードを発行した日を「入会日」とします)します。
また、会員カードの発行をもって会員(以下「会員」という)となります。
なお、会員カード発行の必要事項として、1台の車両登録が必要となります。
2. 会員カードの発行にかかる会員の入会金は、登録車両1台あたり初年度1,100円(税込※令和4年9月現在、以下同じ)、翌年度以降は継続料年額550円(税込)とします。
ただし、2台目以降(複数台)のご登録の場合は、追加登録する車両1台あたり初年度および継続料年額とも550円(税込)とします。
3. 会員カードの有効期限は、入会日または継続更新日より1年経過後の月末までとします。
なお、継続料をお支払いいただくことにより更に1年更新されるものとします。
第2条 会員特典
1. 会員は、当社の店舗にて会員カードを提示することにより会員カードに登録された車両に限り、各種会員特典(当社ホームページに掲載)を受けることができます。
ただし、ご精算前に会員カードの提示のない場合は、各種会員特典を受けることができない場合があります。
2. 各種会員特典および各種会員特典の利用方法は、やむを得ない事由がある場合を除き、3ヶ月以上前に当社ホームページ及び店頭にて予告の上、変更または廃止する場合があります。
3. 会員は、カインズの店舗にて会員カードを提示することによりカインズポイント利用規約に定める会員特典を受けることができます。詳しくは次のURLをご参照下さい。https://policies.cainz.com/terms/service/card
第3条 会員カードの紛失・盗難・破損等
1. 会員は、会員カードの紛失・盗難・破損が発生した場合、直ちに当社店舗に届けるものとします。
ただし、紛失・盗難等により第三者に利用され、会員に損害が発生しても当社は一切責任を負わないものとします。
2. 会員カードの紛失・盗難・破損等の場合、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、事由の如何を問わず会員カードの再発行は致しません。
3. 会員カードを紛失された場合でも、当社にて会員カードの有効期限内の確認ができた場合のみ会員として各種会員特典を受けることができるものとします。
なお、有効期限内の確認できた場合であっても会員カードは再発行いたしません。
また、紛失した当該会員カードの有効期限の満了日以降、継続料年額550円(税込)にて新しい会員カードを発行します。
第4条 会員情報の取扱い
1. 会員カードお申込み時にご記入又は、webにてご入力いただきました会員の属性情報、車両情報、およびご利用店舗、ピットサービス利用時に確認する車両の登録番号、車検年月日、排気量、初年度登録年月、車両の型式、原動機の型式、 走行距離 等の車両に関する情報、商品購買履歴等の個人情報(以下「会員情報」という)は、当社及びベイシアグループ各社においてのみ利用し、第6条に定める会員情報の利用目的以外に利用いたしません。
ただし、機密保持契約を交わした業務委託業者に業務の一部を委託する場合に、会員情報を提供する場合があります。
2. 前項に定める場合を除き、第6条に定めるベイシアグループ各社を除く第三者に会員情報を提供しません。
ただし、以下各号に該当する場合はこの限りではありません。

① 本人の同意があった場合。
② 法令、条例に基づいて会員情報を提供する場合(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等社会運動標ぼうゴロ、又は特殊知能暴力団等の反社会的勢力の排除のために警察等の関係当局に照会する場合を含む)。
3. 会員情報の利⽤⽬的通知・開⽰、訂正・追加・削除、利⽤停⽌・消去・第三者提供停⽌を求められた場合は、請求者が本人であることを確認した後、適切に対応いたします。
4. 当社は、会員カード登録時に取得した会員情報について当社のプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱います。
なお、詳細は当社のプライバシーポリシーをご覧ください。
第5条 会員情報変更の届け出
1. 会員は、会員カードの登録情報の内容に変更があった場合には、速やかに所定の方法により変更の届け出を当社に行うものとする。
第6条 会員情報の利用目的
会員情報は以下の目的のため利用いたします。
1.  各種作業の受付、本人確認、認証サービス、商品の販売・車検点検整備のご案内・メンテナンス・タイヤ安心補償・3年延長保証・R‘sLOCKER(タイヤ預かりサービス)・修理、利用料金の決済等本サービスの提供、ポイント付与、維持、保護及び改善のため
2. ベイシアグループ各社の会員へのセール・イベント・アンケート等のご案内やDMの送付。
3. 商品購買履歴の照会およびアフターサービス。
4.  ベイシアグループ各社の会員のお買物動向調査、販売促進活動の効果検証、および会員の事前に同意を得た活動。
第7条 免責(web登録会員のみ)
1. 当社は、会員が登録した情報に関して、記入漏れ、メールアドレスの誤入力、判断不能な文字化け現象等、当社の責めに帰すべき事由がない場合に会員に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
2. 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失等により会員に生じた損害については、当社は一切責任を負わないものとします。
第8条 退会
1. 会員は随時退会できるものとし、退会に際しては当社の店舗に届出と会員カードの返却を行うものとします。
2. 退会の際に有効期限があった場合でも、入会金もしくは継続料は返金しないものとします。
3. 会員に不正行為等があり、当社が必要と認めた場合、当社は当該会員を退会させることができるものとします。
4. 会員カードの有効期間が満了した場合でも、当社は、有効期間満了時から1年間は、当社からのご案内およびDMをお届けいたします。
なお、当社からのご案内やDMのお届けものが不要の場合、当社へのお申出により、お届けものを中止します。
第9条 会員規約の改定について
1. 当社は、以下各号のいずれかに該当する場合、会員の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。

①変更内容が契約者の一般の利益に適合する場合
②変更内容が契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理的なものである場合
2.当社は、前項第1号及び前項第2号による変更の場合、本規約変更の効力発生の3ヶ月以上前までに、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期をホームページへの掲載その他当社が適当と判断する方法により通知します。
第10条 問い合わせ窓口
1. 本規約、会員特典および会員情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせ・ご相談は下記までご連絡ください。

オートアールズ本部 お客様相談室 0495-71-8800 【受付時間:土日を除く平日10時〜18時まで】

令和 4年10月 1日制定

令和 4年10月10日施行

令和 4年11月 1日改定